静岡県モニターsenu 浜名湖から太平洋に船を走らせてSLJ

こんにちわ、senuです!

先日すっっごく久しぶりにお仲間と太平洋に船出してきまして、

のんびり楽しんできましたのでその時のことを書こうかなと思います

少しのんびり目に朝6時集合、浜名湖から太平洋に船を走らせて「必ず何かしら釣れるポイント」へ。

水深は45mほど。

この日はSLJ、スーパーライトジギング。

以前は某社の専用ロッドを使ってやっていましたが、

今回は浜名湖ボートでチヌを狙うのを目的に製作された「ポーギーラッシュ」のNO.1(いちばん柔い)でやってみよっかなーと用意して来ました。

ちなみに普段はスピニングはこれ1本でチヌもシーバスもなんでもやります。

ジグは各社の60gをいくつか。

到着早々に仲間がワラサをキャッチ。

いいね〜なんて言っていたらポーギーが曲がる!

おーーなんだなんだー?青物じゃないなぁー?

上げてみたらアカヤガラ!初めましてでした(^^)

でも実はこの日僕の中ではオオモンハタとアオハタ、クエが狙いでしたのでひたすらボトム付近をネチネチネチネチネチネチ

ゴン!ゴゴゴン!

きたぁーーー!オオモンハタ!

サイズはそんなにでしたがw

その後も何本かオオモンハタを追加、キジハタも追加。

ヒラメやショゴも釣れて五目釣り達成♪

唯一悔しかったのは明らかにサイズの格が違う根魚を、根に潜られてラインブレイクしてしまったことでしたねー

あれはデカかった。止まらなかった。

まぁそんなこんなで半日楽しんで帰港。

普段からあまり専用という括りを気にせず釣りはしてませんがチヌロッドでもSLJなら可能、むしろ強すぎるくらいでしたね。

ベイト9割で釣りをしている自分にとって、

このポーギーラッシュはまさに万能竿なのです。

浜名湖ボートアングラーさんたちもこのポーギーシリーズで毎日ボコボコに釣られてますm(__)m

なんだかまとまりのないただの日記になりましたが先日のゆるーい楽しい釣行を綴らせてもらいました

皆さん、釣りは自由です、自由に楽しみましょ♪

最後までお読み頂きありがとうございます。

ロッド :Porgy Lush  No.1
リール :17ツインパワーXD 4000xg
ライン :pe1号+フロロ16lb
ルアー :ジグ各種60g

関連記事一覧

  1. 210509 たぁぼ☆ チヌ・キビレ釣り

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP