関西モニターたぁぼ☆ 大阪湾奥でデイキビレ

毎度です笑

関西モニターたぁぼ☆です。

最近は仕事が激務続きで、休日も釣りに行く元気が無く、釣りもご無沙汰しておりました (^^;

というわけでお久しぶりの大阪湾奥でリハビリがてらのデイキビレです。

選んだエリアは都市型河川

岸壁際だけに的を絞って探っていきます。

伝家の宝刀プルプルサーディン+ドブヘッドをひたすら壁際ギリギリに落として行くだけのアプローチ 笑

いつもならフォール中か着底直後にバイトがあるんですが、この日はノーバイトでお触りすら無し(^_^;)

これは困ったもんだと自分の中の数少ない引き出しを開けまくった末に。。。

見つけたで〜

バイト出せるアプローチを( ̄+ー ̄)

その名も『ボトム放置からのバヒューンダート釣法』www

プルプルサーディン+ドブヘッド 8.5gを壁際に落としボトム着底後、3秒放置して強めのダート後のフォールでガツン!!

パターン見つけてしまえば、あとはひたすら撃ち進むだけ(^^)

途中、流れの効いたタイミングではいつものブルンヘッド+ラウンドヘッド3.5gの壁際に落とすだけのフォールでもバイトが出始め、流れが緩くなればバヒューン釣法www

あれよあれよとさっきまでのノーバイトがウソのように釣れる釣れるwww

お久しぶりのチヌ釣りだったので無心で釣り進んだ結果、今まで来たことの無いくらい上流まで来てしまい、帰りのことを考えると急に疲労困憊になり終了となりました(ーー;)

帰りは車を停めたコインパーキングまで歩き続けて1時間弱かかりましたとさ〜www

【タックル】

ロッド

インターシュート KD.1 R26 B77ML-ss12

リール

シマノ アルデバラン BFS XG LH

ライン

PE 0.6号

リーダー

シーガー グランドマックス FX 2.5号

ルアー

オサムズファクトリー プルプルサーディン+レッドヘッド ドブヘッド 8.5g

オサムズファクトリー ブルンヘッド+ラウンドJH3.5g

 

 

 

 

 

 

関連記事一覧

  1. 210509 たぁぼ☆ チヌ・キビレ釣り

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP