静岡県モニターsenu ビッグベイトでシーバスGET!

こんにちは。ご覧頂きありがとうございます。

静岡県モニターのsenuです

実は2021年に入ってから9ヶ月、

シーバスが釣れておりませんでした。

理由というと言い訳がましいのですが

いわゆるビッグベイトというものでシーバスを釣りたい、釣れるまで縛ろう。と来る日も来る日もジョイクロマグナムやメガドッグにバラム、アイスライド262などをひたすらに投げ続けておりました。

まぁそんなこんなで9月に入り、

サイズはともかくやっと1本目を獲ることができたのですよ。長かった

前置きが長くなりましたが今回の内容はそんなビッグベイト1本目になります。

このポイントは大型が入るというよりは

秋と春に魚の数がまぁまぁ入る、そんなところです。

この日は仕事が早く終わったので夕暮れまで投げて行こう、そう思い立ち寄りました。

風は若干の向かい風、当たり日だったのかベイトが寄っています。

少し投げているとボイル。またボイル。

どうやらお食事タイムだ!

ベイトになっているのは精々10cm程度のイナッコですがおかまいなしにジョイクロマグナムを!

がしかし無闇に投げずにボイルを観察して魚の位置を絞り込みます。

出た!ボイル。

すかさずマグナムを魚の進行方向(勘です)にバチャン!

早く動かしてもダメだとほぼほぼ漂わすようなイメージでラインのテンションも抜き気味でスローに。

するとすぐにパコン!と。

ビッグベイトジャイアントベイトを投げるために社長が作ってくれた「grosse fort aria」の入魂の瞬間です

まぁサイズはすぐに小さいのが分かりました。

ですが元気元気。

このロッド、こんなサイズじゃ曲がらないのかと思ってましたがティップが綺麗〜に入ってました。

2度ジャンプされましたがバレそうな雰囲気もなく足元まで。

緊張の一瞬です、もう震えてましたね。

キャッチ!少し泣きました。

このサイズで泣く日が来るなんて思いもしませんでしたよ 

嬉しくて、入魂だし!と思い報告。

社長には「小さ!笑」といじられましたが 笑笑

そんなこんなでやっと今年の初モノを

手にすることができたというまるで素人感溢れる釣果ブログでした!笑

その後はスピニングも解禁しましたし他のルアーでもキャッチしておりますのでそれもまた追々(^-^)

以上、senuでした!

最後までお付き合いありがとうございます。

ロッド : Grosse Fort Aria (グロスフォートアリア)

リール : 09スコーピオンxt1501-7

ライン : pe6+ナイロン60lb

ルアー : ジョインテッドクローマグナム

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP